コストの効率的配分、生産配分、により高いリターンを達成。
特徴量を抽出するために必要な、長年の蓄積による多様で強固なデータの提供
売上予測から逆引きした販促・需給計画・商品構成・販売形態の策定支援
販促効果を高めるための施策策定支援(いつ・何処に・誰に・何を実施)
複数の出店候補地へ出向いての現地調査が負担だ
環境によって事業影響が受けやすく、困っている
販促効果を高めるための施策策定支援(いつ・何処に・誰に・何を実施)
信頼できるデータが無いので、判断に困っている
コロナ影響を踏まえた出退店舗候補の選定だけでなく、顧客、市況(インバウンドデータ含む)、非構造化データ、SNS、音声/画像、人物/会社/国家間データに基づいて売上予測し、商品計画・要員計画・マーケティング戦略策定を支援します。
商圏データ/GPSデータ/感染状況/自治体規制/ワークスタイルの変更/インバウンド予測/競合店の運営状況/SNS情報等、将来予測に必要なデータを提供致します。
金融工学をバックボーンにしたデータ分析・予測のスペシャリストが対応。Random forest、XGboostを採用し、従来型の重回帰分析との結果比較もできます。
どのように結果が導き出されたか、特徴量、誤差率決定木などを可視化します。
豊富なAI導入プロジェクトの知見を活用し、お客様 自身が運用できるように運用定着・AI教育サービスの提供も可能です。
株式会社MILIZE は他にも、需要予測・来客予測・販売予測支援・仕入れ最適化 など店舗戦略と連携する「milize AI」もリリースしております。
コストの効率的配分、生産配分、により高いリターンを達成。